毎日のこと〜子育てのこと〜ネイルのこと〜
オススメ商品の紹介などなど色々です♪


我が子は7歳!
アトピー&食物アレルギー持ちで色々大変なり〜





ハワイアン雑貨・夏☆海☆大好き!SUMMER−ISLAND
も私がやっています

2011年05月23日

卵・牛乳不使用のパン☆お取り寄せしました☆

まずは、先週金曜の悲しいお話・・・
今年4月〜3歳の息子は市の認可保育所に通ってます。
で、食べ物については代替え等で全て対応頂けるとのことで
毎月のお誕生日会のケーキも大丈夫と聞いていました。

そして、金曜は5月のお誕生日会!
保育所にお迎えに行くとP太郎は
「ケーキ食べられへんかってん。ゼリーやってん」と悲しそう。。
ん?なんで?落としたん?って感じやったんですが、
先生が「実は卵不使用までは良いんですけど牛乳までは抜いて作れないらしいんです」と。
4月はどうだったんですか?と聞くと「4月もでした。」
先に言うてよ、、、
毎日、「今日はこんなおやつやな〜」とか話して行ってたし
ケーキの時は「今日はケーキやで〜!」って言ってたのに。
P太郎は納得できない感じでなんとかゼリーを口にしたらしいのですが、
そりゃ、私も聞いてなかったから「ケーキ、良いなぁ〜」と連発していたのです。
帰り道はP太郎は「ケーキ食べたい!」とずっと叫んでました。

私は「ほら、明日はクリームパン届くよ〜!美味しいパン来るよ〜!」って
なんとか話題を変えようとしたのですが
すっかり信用しなくなったP太郎・・・
「こーへんよ!」って・・・

でもね、ちゃんと注文してたんですよ♪
何度か記事に書かせて頂いてますが、ほんとに卵・乳製品不使用のパンを!
しかも、今回は実家から母が来るってのと、兄貴も一瞬だけど寄り道してくれる。
そして、兄貴の誕生日!ってので店チョさんにお願いして
土曜午前着にして頂いてたんです!

パンが届いた時にはP太郎はやっぱりご機嫌度100%!!!
届いたのはコチラ↓
20110521101646.jpg
P太郎が食べたのは

☆豆乳クリームパン
☆いちごロール2つ
☆三角ロール(メープル)1つ
☆天津甘栗ぱん 1/4

美味しすぎて犬食べです(^_^;)
20110521122119.jpg

見てるとこっちが味わうの忘れます^^;

そして、母・兄には食パン1斤をお土産に渡して
翌朝、メールが来ました。
焼かなくても美味しいけど、焼いたらもっと美味しいな〜
普通にスーパーで買うような食パンとはランクが違うな〜って♪
だよね?!だよね?!ですぴかぴか(新しい)
我が家にオーブントースターがないのが悲しいもうやだ〜(悲しい顔)
でも、焼かなくても美味しいねんっ!グッド(上向き矢印)


ところで、卵・牛乳を使わないパンですが、コンタミとかは?!って
ご心配もありますよね、、、

店チョさんのブログでそのあたりの事が書かれてますので
気になる方はお読みください。
勿論、ご注文も店チョさんのブログからリンクがありますし〜
私のこのブログ左横にもリンクバナーはらしてもらってます♪
決して、アフィリじゃございません(笑)
店チョさんのブログ↓リンクしてます♪

卵・牛乳を使わないパンはおまかせ!
「アレルギー対応食品と、卵・乳製品不使用のパン」
posted by 夏海 at 13:17 | Comment(6) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
娘は麦、乳、卵のアレルギーがあり、誕生日のケーキはフルーツゼリーや米粉のパンケーキを作っていました。今月10才を迎えた娘にとって綺麗にデコレーションされた美味しいケーキを使ってのハッピーバースデーはとても嬉しかったようです。
10本のローソクと苺に顔が書かれた可愛らしいケーキと一緒にとった写真は最高の笑顔の一枚になりました。
とてもおいしいアレルギー対応ケーキ屋さんです、良かったら、ご参考してください。
幼稚園の誕生日会 息子さんにも美味しいケーキを
http://www.kiraracake.jp/
Posted by 矢野恵 at 2011年05月23日 22:19
矢野さま。
コメント有難うございます。

息子のお誕生日にはいつも米粉、豆乳クリームのお誕生日ケーキを買ってあげているんですが、
入所の時に毎月のお誕生日会ケーキは取り寄せるっておっしゃってたんです。
なので、息子用に買っているケーキ屋さんも、さほど遠くはないからてっきりそこからだと・・・

きららさん、存じ上げてます♪
私はここのブログ以外にアメブロでもブログをやっていて、きららさんのブログの読者をさせて頂いてます☆
何かの折には注文させて頂いて、又、感想など書かせて頂けたらと思っております☆

ご紹介有難うございました♪

Posted by 夏海 at 2011年05月23日 23:13
ご紹介ありがとうございます〜♪

P太郎ちゃん、よかったですね〜
笑顔の写真まで、ありがとうございました☆彡

卵抜きのものはちらほら見かけるようになりましたが、乳抜きのものはなかなか見つかりませんね。

ウチのお店には、たくさんのアレっ子たちがパンを買いに来ます。
そして、小学校に上がるくらいにはほとんどの子たちはアレルギーを克服しています。

焦らず、急がず、ちょっとずつですね。

P太郎ちゃんもアレルギー、早く克服できるといいですね♪
Posted by 店チョ@卵・牛乳を使わないパンはおまかせ! at 2011年05月24日 00:34
店チョさん☆
コメント有難うございます!

ほんとに、めっちゃ笑顔なんですよ〜
何パンが好き?って聞くと全部出てきますが、
どうやら、クリームパンが1位のようです♪

卵抜きのお菓子とかはあっても乳製品まではね〜
なのでもっと小さい時は手作りばっかでした。

小学校上がるまで・・・
よくそう言われますよね〜
が、しかーーーーし!!!
うちは厳しいかもしれないって病院で言われてます。
なんせ最近まで計測不能レベルですから(^_^;)
そんなP太郎が食べれるパン!
ほんと有難うございます!

これからも宜しくお願いします!
Posted by 夏海 at 2011年05月24日 00:40
ナツミさん、メッセージありがとうございます。

P太郎くん、3才。可愛い盛りですね。
お互い大変な事沢山あるけれど、一緒に頑張りましょう。
陰ながら応援しています。
MAHALO
Posted by 塩沢淳子 at 2011年05月24日 19:00
塩沢さん、
こちらにまでコメント有難うございます。

私も塩沢さんの事、ずっと応援しています!
一人じゃないと思って頑張りましょう!

有難うございました。
Posted by 夏海 at 2011年05月25日 11:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。