毎日のこと〜子育てのこと〜ネイルのこと〜
オススメ商品の紹介などなど色々です♪


我が子は7歳!
アトピー&食物アレルギー持ちで色々大変なり〜





ハワイアン雑貨・夏☆海☆大好き!SUMMER−ISLAND
も私がやっています

2011年08月19日

卵・牛乳不使用☆焼きドーナツ☆レシピ

水曜の朝に急に熱を出したP太郎・・・
昨日の朝には熱は下がっていたけれど、念のため、保育所を休ませました。
でも、既に元気100倍になっていた彼は朝6時起床!
父ちゃんと一緒にパンを食べ・・・

9時くらいにはお腹すいたぁ。。。

ということで、またまた、「焼きドーナツ」作成です!

最近、乳成分入ってるレシピが多かったので
今回は乳成分抜きで☆

20110818091052.jpg
見た目は変わりませんね(^_^;)

材料は

☆小麦粉・・・150g
☆黒糖・・・・ 40g
☆サラダ油・・ 30g
☆BP・・・・ 7g
☆ジュース・・110g

ジュースは
20110806135055.jpg

20110806135158.jpg

です♪
家にあるもの〜って事で特に決まりはなく^^;

小麦粉・黒糖はふるってくださいね。

で、混ぜて〜
180度に予熱したオーブンでまず、初回の6個は25分!
外側がカリっとして美味しかったです〜

2回目の6個は20分!
外も、中もふんわりです。
勿論、卵入れたみたいにはなりませんけどねわーい(嬉しい顔)

残ったら冷蔵庫に入れて翌日、ラップをかけたまま電子レンジで温めると復活しますよ〜

ということで、今朝も食べたのですが。。。

昨日からP太郎と合計12個食べたことになりますふらふら

まぁ、揚げているドーナツに比べるとヘルシーよね(^_^;)

いつもながら、重宝してます焼き型は


 貝印 FP-5208 / chuboos!(ちゅーぼーず) ベイクドーナツ型





posted by 夏海 at 11:55 | Comment(0) | アレルギー☆レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

