毎日のこと〜子育てのこと〜ネイルのこと〜
オススメ商品の紹介などなど色々です♪


我が子は7歳!
アトピー&食物アレルギー持ちで色々大変なり〜





ハワイアン雑貨・夏☆海☆大好き!SUMMER−ISLAND
も私がやっています

2013年10月14日

高機能自閉症だった・・・

昨日は私の家に息子が泊まりに来る〜って喜んでいたけど・・・

結局ね、昨日は朝から私の実家に行って、夕方、私の家に二人で帰ってきた。
帰りに仮面ライダーと、トイストーリーのDVDもレンタルして、
コンビニで息子が選んだジュースも買って。

家に帰ってから、一緒に少し折り紙で遊んで〜
仮面ライダーをかけて、晩ごはんの用意。
で、食べて、お風呂に入って、仮面ライダーの続き。
ちょうど良い時間に終わったから寝ることにした。

でも、ちょっと寒かったから、布団を蹴飛ばさないか気になって気になって、、、
そう、うちは寒いから(笑)
何度も、布団をかけて、これで大丈夫ってところで少し、私も寝たかな。

朝になって、朝食。
偏食家の息子です。今は何が嫌なのか調査してなくて、食べるであろうものも食べず。
でも、なんやかんや言いながら食べた。
が、「父ちゃんは?」
夜、迎えに来るよって言うと「帰りたい、お家に帰りたい」
ほんとは、19時お迎えのはずだったけど、仕方ないから連絡をとった。

13時お迎えになった。

それまでも、ずっと「父ちゃんは?」
折り紙で遊びつつも「父ちゃんは?」

「ドーナツ作ってくるよ」と私・・・
もちろん、卵も牛乳も不使用で。

朝に、お迎えの連絡を言ったけど13時だから、お昼も食べないと。
晩ごはんの残りのシチューとドーナツにした。

で、お迎えの時間になって、残りのドーナツを渡した。
「できたてほかほかのドーナツ」って嬉しそうに父ちゃんに渡していた。
でも、振り返ることはない。

かなり、落ち込んだ私だけど、もともとそうだったのだ。
だから、離婚することになっても、「父ちゃん」から引き離すことができなかった。
まぁ、今となっては仕事も見つからない私のところに来ても大変だったと思うけど。

落ち込んだけど、結局はもともとそうだったし、
「高機能自閉症」ってものがそうさせてるのかな、、、

すっかり忘れて、落ち込んでしまったな、、、

結局、一緒にしたいことの半分もできなかったけど・・・
また、明日から頑張ろう。

今日のドーナツ、いつもと違うジュースとヨーグルトを入れたら
とっても美味しかった。
でも、こんな状況だったので、分量とか計ってなくて参考になること書けずです、、、








posted by 夏海 at 23:51 | Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。