毎日のこと〜子育てのこと〜ネイルのこと〜
オススメ商品の紹介などなど色々です♪


我が子は7歳!
アトピー&食物アレルギー持ちで色々大変なり〜





ハワイアン雑貨・夏☆海☆大好き!SUMMER−ISLAND
も私がやっています

2011年01月23日

2011年☆お年玉年賀状当選番号☆

今日、発表でしたねー

まだ、見てないけど〜

あとからここ→大当たり☆お年玉年賀状の当選番号


で、確認したいと思いまーす♪

posted by 夏海 at 20:26 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

☆リンゴ入りマドレーヌ☆と・・・うつ病?!

昨日はってか、今週はP太郎が起きない事を良いことに

私も6時過ぎには一度起きるものの、又、コロン(^_^;)

で、P太郎の食事がほんと大変で、

1回でもパスしたいってのが本音わーい(嬉しい顔)

昨日はなんやかんやしつつ、P太郎の朝食時間が10時半になったので

昼食は、、、どうしようかと思いながら、

栄養はこの際、1日くらいどうでも良い(笑)

夜にちゃんとしたらええわ〜なんて思いながら

リンゴのマドレーヌを作って、それを昼食にしてやったわヽ(^。^)ノ

勿論、卵も牛乳も入ってないよ〜

レシピ、書きたかったけど、途中から適当になったので(^_^;)

20101126125717.jpg

でね、昨日は少しだけ友達に会って、

友達の旦那さんが「うつ病」なのよね、、、

で、私の状況を話すと、「安定剤」じゃ、もうムリやでってアドバイスを受けて

今日は心療内科へ・・・

私も「うつ病」になってしまっていた、、、

抗うつ剤を処方されたので、しばらくお風呂上がりのアルコールは厳禁だふらふら

まぁ、それで寝れるようになると思うってことなので

晩ご飯の時にアルコールは飲むことにしましょう、、、

私って、どんな時も(咳喘息で苦しんでる時も)

薬をもらったら「お酒は飲んで良いですか?」って聞いてる(^_^;)

アカンって言われそうな気がする時はネットで調べて

ふむふむ、3時間くらいあけたらええんやな!とかわーい(嬉しい顔)

そんな生活やけど、先日の健康診断も血液検査は健康なんだ(^−^)

ってか、ずっと良いの(笑)

前は中性脂肪とかスポーツ選手なみだったり、血糖値も低い。

昔から、お菓子は食べるし、お酒は飲むしやのに、

なんでexclamation&questionって友達によく言われてました。


が。。。ヘルニア持ちだったり、すぐに腱鞘炎になったり骨筋は弱い。。。

そこに「うつ病」追加ですか。。。

まぁ、薬もらったしなんとかなるかな?!

posted by 夏海 at 22:41 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

厄年??

またまたすっかりご無沙汰しております。。。

息子は6月23日に退院しました。

が、色々と大変な日々です(^_^;)

詳細は私のメインブログsummer-islandのブログを見て頂けるとありがたいです。

で、今日、友達のように仲良くしている従姉妹からメールで

入院していると!

びっくりです。

従姉妹の息子っちと私の息子っちは同い年で

最近、気管支炎で苦しんでいると聞いていました。

で、落ち着いたら飲みに行こうね!ってメールしたばかり・・・

息子っちは落ち着いたらしいけど、従姉妹自身が

「腎盂腎炎」で入院したらしいです。

我が家も何かと病気三昧ですが、これはやはり周りの厄年のせい?!

と思ったりします。

我が家の場合は、私の実兄が昭和42年でやっと厄年から抜けたと思うのですが、

義妹が昭和52年で後厄?

義母が昭和25年でこれまた厄年らしい。

従姉妹のところは義母さんが、これまた昭和25年らしい。

厄年って、周りにふりかかったりするとかって聞くもんね。。。

大丈夫か?!私たち?!です。。。


posted by 夏海 at 16:51 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

