毎日のこと〜子育てのこと〜ネイルのこと〜
オススメ商品の紹介などなど色々です♪


我が子は7歳!
アトピー&食物アレルギー持ちで色々大変なり〜





ハワイアン雑貨・夏☆海☆大好き!SUMMER−ISLAND
も私がやっています

2013年09月16日

子供が喜ぶポッキー

この間の土曜、息子と約1ヶ月ぶりに会ったわけですが、
息子と同い年の男の子がいる従姉の家に行くことに〜

ということで、おやつを持って行かないとね♪
卵の入ってないもの・・・作ろうかどうしようかと思いながらスーパーへ。

おっと、これは新商品!?
息子の好きな「こびとづかん」じゃないか〜
しかも、「ももじり」だったかな!?
息子とお別れするときに買ってあげた貯金箱は「ももじり」
これ↓現物が手元にないので商品リンクさせていただきますね♪

【こびとづかん】こびとづかん ソフビ貯金箱 カクレモモジリ [メール便NG非対応商品] 【こび...


これがまた、お気に入りで先月、会うときは持ってきてた^^;

そうそう、本題に戻りますが、これには卵が入ってなかった!DSC_0377.JPG

これを同じように袋に入れて持って行きました♪
二人とも喜んでた〜*\(^o^)/*
ただ、3時のおやつね♪って言ってたのに二人とも遊びに夢中で(笑)
翌日に食べるように言って帰りました☆

シールも入ってるみたいだから、味は5歳児向けかどうか微妙ですがOKでしょう♪
posted by 夏海 at 21:43 | Comment(0) | お酒・食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

卵・牛乳不使用でパンケーキ♪

長らくブログを休んでおりました。。。
アメブロの方は時々、投稿していたのですが・・・

こちらのブログはアレルギー情報や息子のことをメインに書いておりまして・・・

その息子と昨年12月末から離れて暮らすことになり、
3月までは会えなかったんです、、、
私がストレスで体調を崩して息子は連れて出たかったんですけど、
なんせ、息子くんは高機能自閉症ということもあり、ちょっと色々と特性が・・・
なぜか、父ちゃん大好き・・・あんまり遊んでくれなかったのに!?
なーーーぜーーーーー(・・?

仕方ないです。。。

で、とりあえず、絶対、会えることを条件に元旦那に託しました。
ようやく3月からは月1回は会える感じになって、
その時にもお菓子を作ってあげることができて嬉しい!!
息子も喜んでくれるぴかぴか(新しい)

とりあえず、離れて暮らしてからの状況はあまりわからないけど
牛乳はOKになったらしいです。
5歳8ヶ月あたりです。

卵は未だダメみたい。

レシピは今回書きませんが、過去にドーナツのレシピをあげているので
良かったらご覧くださいね。

基本、小麦粉200gに対してベーキングパウダー7g
サラダ油30g
あと、適当にやればできたりするんですよ(笑)
牛乳、卵、バター不使用なんでいつでも出来たりするし〜

また、ちょこちょこ息子の様子も含めブログを更新していきますので
よろしくお願いします!

この間、息子に作ってあげたドーナツ♪48015_457060071035689_87335330_n.jpg

そして、一人暮らしの私も作るときは
同じ材料でパンケーキを作ったりします♪1011569_510047582403604_786803573_n.jpg



posted by 夏海 at 16:00 | Comment(0) | お酒・食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

今日の晩ご飯は?

毎日、暑くて、なーんもする気になれんかったり・・・

晩ご飯作るって、ほんと暑いしぃ(+o+)

何しよーーーって思うよね、、、


で、今日は考えられーーーんって事で。。。

☆本日のメニュー☆

★ちくわきゅうり
★冷やしトマト
★枝豆
★簡単麺

どこの居酒屋やねーーーん(^_^;)ですよね、、、

ちなみに「簡単麺」は実は麺ではないです。

糸こんにゃく様〜ヽ(^。^)ノ

F1040270.jpg

材料、ぶっこんだところ〜

具材も味付けも変更OK!

本日は、ちくわきゅうりで使った「ちくわ」1本と

ツナとピーマン、冷凍コーン です♪

味付けは砂糖と醤油のみ!

これは、めんどうな時、オススメですよ!

焼きそば風にしても良いしね〜

こんにゃくだからヘルシーグッド(上向き矢印)

うちは、2歳のP太郎が居るので、糸こんにゃくは

細かく切ってます☆彡

で、大人も子供もスプーンで食べればOKわーい(嬉しい顔)

ちくわは、勿論、卵の入ってないちくわですよぴかぴか(新しい)

もっと小さい時は除去メニューを作るのが大変と思ってたけど

最近は、まぁ、普通のもの作れば良いか〜って感じでやってますー(長音記号2)


いや〜、それにしても西日は暑いですふらふら


posted by 夏海 at 15:57 | Comment(0) | お酒・食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

